耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
むかし私が子供のころは
学校って平日はいつも門が開けっぱなしだったと思うけど
今の時代はリスク回避のために
登下校のとき以外は
門を閉めてるみたいですね




以前 子供の学校に用事があって行ったとき
門も通用口も全部 鍵がかかってて
どこから入れるんだろ~と悩んだことがありました



入り口を探しながら
ウロウロしてて
やっとインターホンのある入り口を見つけて鳴らしたら
だいぶ時間がかかったけど
職員の方がわざわざ開けに来てくれました



私みたいな訪問者が
1日に何人位いるのかわからないけど
職員の方もその都度 来るのは大変でしょうね~



でも今の時代は色んな人がいるから
開けっ放しってわけにはいきません
子どもたちが授業を受けてる間も
ちゃんと施錠してくれてる方が安心です



今はもっと便利なシステムもあるみたいですよ~
防犯カメラのトリニティーが遠隔施錠できる
校門用オートロックシステムを今春より発売開始~
このシステムならインターホンを鳴らしたら
職員室から訪問者の映像を確認でき
ボタンを押すだけで開錠と施錠ができるんです




学校って広いですからね
誰か来るたびに職員室から開けに行くのは大変です
先生など職員の負担軽減にもなりそうです
また門が締まると自動で施錠してくれるので
鍵の閉め忘れもありません




さらに後付できるというのもいいですね~
導入コストも安くて済みそうです



学校を訪問した方も
このシステムがあれば
待たされなくて済むと思うし
色んな面でメリットありそうですね



【3月29日発売】防犯カメラのトリニティー/遠隔施錠「校門用オートロックシステム」今春より発売開始/学校・教育施設向け

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト




【2023/03/30 13:28】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック