耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
経済的な理由から
大学への進学を諦めた方も多いと思います



私の同僚(同じ年齢)も
金銭的な余裕がなかったので
高校を卒業して
すぐに就職したそうです



高校での成績は割りと良かったみたいで
先生からは大学進学を薦められたそうです
奨学金制度があるから
お金が無くても大学に行けると言われたみたいですが
働いてお金を稼ぐ道を選んだそうです



でも今は大学に行けば良かったと
後悔してると話してました



同じ年齢でも
高卒と大卒では
給料もボーナスも違います



18歳で就職して
長く働いてても
いずれは大卒に給料も出世も抜かれて行くのが現実みたいです
その話を聞いてて
まだまだ学歴社会なんだな~と思いました



金銭的に苦しいけど
大学に行きたい
と言う若者にとって
奨学金制度は無くてはならない存在です!
さくらみらい行政書士法人 横浜ベイサイド事務所では
奨学金問題を解決するため
「クラウドファンディング型学費支援」を
日本に復活させるプロジェクトを開始します
6月15日に発起人が財団の設立を決定し
メンバーの選定準備に入ったそうです


クラウドファンディング型学費支援なので
法人だけでなく
一般の方でも支援が可能です
共感できると言う方は
チェックしてみてください




ドリームニュース・ブログメディア参加記事




【2016/06/16 09:21】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック