耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
企業やお店の取引で
主に行われてるのが
掛売りと言う方法です



毎回の取引ではお金のやり取りは行わず
後で請求書を送り
代金を振込んでもらうという形式です



頻繁にお金のやり取りをしない分
楽に思いがちですが
実際の取引内容と
請求書の内容が一致してるか?
確認したり
振込みのために
経理システムに入力する手間がけっこうかかります



企業間のこう言う取引は
信用の上に成り立ってるので
請求書に対する支払いが遅れることは許されません



月末間近に
大量の請求書が送られて来て
システムへの入力が大変・・・
と言う経験を持つ経理担当者も多いと思います


そこで便利だな~と思ったのが
株式会社コンカーが提供開始した
請求書処理の自動化サービスです
請求書管理クラウドサービスConcur Invoiceを活用した
総合サービスで
日本企業向けに日本語を含めた多言語サービスを開始しました



企業に送られる請求書を
デジタル画像やファイル形式で送れば
OCRで自動読取りし
BPOセンターのスタッフがデータ品質を目検し
補正作業し入力作業を完了させてくれます


月末近くになると
大量の請求書に追われて
入力作業が追いつかない・・・
と悩んでる企業に嬉しいサービスだと思いますよ


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2016/05/10 13:19】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック