耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
2020年の東京オリンピックに向けて
誰でも気軽に参加できるイベントのご紹介です


自由が丘商店街振興組合が企画した
「目黒区・自由が丘植樹リレー」です



駒沢オリンピック公園から
自由が丘駅前までを
約500人が参加し
オリーブの苗木をリレーで運ぶと言う
けっこう壮大なプロジェクトです



スタートはランナーが運びますが
商店街入り口からは
参加者がつながり
手渡しのリレーで運んで行きます


オリンピックと言えば
聖火ランナーがリレー形式で聖火を運んでいきますが
それと同じ感覚で
一般の人もリレーできるのが嬉しいですよね
まるでオリンピックに参加してるような気分になれそうです



自分が手渡した
オリーブの苗木が植樹され
スクスクと育つ様子も見守ることができます



このイベントには
小学生や体の不自由な方も参加OKで
実際に苗木を持ち
次の人に渡すことで
人とのつながりや連帯感が生まれ
壮大なイベントに関われた感覚も実感できると思います
子供にとっても良い思い出になりそうですよ


開催はGWの5月3日です!




みんなでつなぐ2020年東京(オリンピックイヤー)駒沢オリンピック公園から自由が丘駅前までをおよそ500人がオリーブの苗木をリレーで運ぶ「目黒区・自由が丘植樹リレー」5月3日(火/祝日)開催決定!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


【2016/04/14 10:17】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック