耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
4~5年前は陶芸にハマってたことがありました
だから今でも焼き物器が大好きです



独特の手触りや
温かみのある色や
素朴な形が好きですね



特に昔ながらの伝統的な技術を取り入れた焼き物器が一番好きかな~
少しずつ集めてコレクションしたり
記念日など特別な日に使いたいです



日本の伝統技術を受け継ぐ
職人のてしごとによる
素敵な作品が集まってるのが
てしごとクラブオンラインショップです



全国各地の工房が作った器や雑貨などが
ネットショッピングできますよ
どんな人が作ったのか?
その作り手も紹介されてます





こちらのぐい呑 - 大は
錫100%で作られてるので
錫のイオン効果により
飲み物がまろやかになると言われてます
さらに熱伝導率もよいので
夏場、よく冷やしておけば
冷酒などの冷たいお酒がより一層おいしくなると思いますよ


てしごとクラブオンラインショップには
伝統工芸の品の説明と一緒に
作り手の詳細や
伝統技術、歴史などについても紹介されてます
それを読むのもけっこう楽しいですよ


昔から伝わってきた伝統工芸品や
手しごとで作られた器などがお好きな方は
こちらを (σ・∀・)σ チェック!








【2016/03/11 18:06】 | A
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック