耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
企業やお店などの広報担当で
PR活動に関心を持たれてる方にご紹介したいのが
本日発売の
こちらの新刊書籍「広報の仕掛け人たち」
PRのプロフェッショナルはどう動いたかです

コンカーと井之上パブリックリレーションズ、日本PR協会編の新刊書籍「広報の仕掛け人たち」で『PRドリブン経営』事例を紹介


誰もが知ってる有名企業をはじめ
自治体や団体
大学、海外の人気観光地などの
具体的なプロジェクトを紹介してる1冊です


モノやサービスが反乱してる今の時代・・・
消費者に自社製品(サービス)を利用してもらうには
PRいことパブリック・リレーションズが重要になってきます


PRと聞けば
宣伝を思い浮かべますが
今は一方的な宣伝だけでは
消費者もなかなか受け入れてくれない時代だと思います


そんな世の中で
各企業、団体は
どう工夫してPR活動を行ってるのか?
その成功例や具体例などが紹介されてる1冊なので
広報担当には役立つのでは?と思います


中でも注目して欲しいのが
コンカーと言う企業の例です
株式会社コンカーは出張・経費管理クラウドのリーダーとして
飛躍的にシェアを伸ばしてきた企業です
元はアメリカの企業で
日本法人として2011年に設立された会社です
そんな海外の企業が
日本でサービスを開始し
たった数年で国内市場シェア首位を獲得したと言うのは
ものすごい事だと思います


どのような方法で
日本に受け入れてもらい
トップシェアになるまでサービスを伸ばして来たのか?
その具体的な手法が
「PRドリブン経営」で日本に新たな市場を切り開く
と言う内容で収録されてます


コンカーの実績を見ると
スピーディーに効果が期待できそうなPR手法ではないか?
と思うので広報担当にはぜひ読んでもらいたいですね

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




【2016/03/08 10:18】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック