耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
歯医者さんに行ったことがない・・・



と言う人は
あまり居ないんじゃないかな?




私も子供の頃から
今の今まで
ずっと歯医者さんに通ってます




最近は虫歯治療じゃなくても
検診や歯垢のお掃除などで通ってます




そんなフツーに通ってた歯医者さんで
ある衝撃の事実を知りました~
こちらの読売新聞の記事です





歯医者さんで使ってる水には
多くの細菌が繁殖してる!
と言う内容です




治療中にうがいをしたり
削ってる時に口の中に入る水に
なんと~たくさんの細菌が繁殖してるらしいのです!




歯医者さんにある設備の
ユニットチェアの下に
水の通り道の配管があるんですが
そこで滞留してる間に細菌が繁殖するそうなんです




歯を治療し
口の中を清潔にするために使ってた水が
実は細菌だらけ・・・
と聞かされたらショックですよね



飲むつもりはないけど
多少は飲み込んでるかも?
と思うとゾォ~~っとします
それに歯にも良くないだろうし
歯垢の掃除で傷ついた歯茎にも細菌が入り込むかも?
と言うのが心配です



対策としては
チェアの下の配管内の水を排出したり
消毒液を注入できる機器もあるようですが
現実的には対策はまだまだ不十分のようです



歯の健康は
イコール体の健康にも関わることなので
今後は水の細菌対策を
もっと積極的に行って欲しいし
充分に対策できてる歯医者さんを選びたいな~と思いました




レビューブログからの情報
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

【2016/02/22 20:11】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック