耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
これからの季節
花粉症の方にとっては辛い時期ですね



私も2年前くらいから
春先になると
クシャミを連発しています



花粉症なのかは分かりませんが
花粉症にはなりたくないな~と思ってます



病院に行ったり
薬を飲むほどではないけど
花粉症に何か良い物はないか?
と思ってた矢先に「じゃばら」のサプリが有ると耳にしました



「じゃばら」とは柚子に似た柑橘類の名前で
植物フラボノイドのナリルチンがたくさん含まれてるそうです
数ある柑橘類の中でも
特に多く含んでるそうですよ



このナリルチンが
花粉症対策に役立ってくれるらしいです!



それじゃあ、どんどん「じゃばら」を食べよう~と思うけど
和歌山県北山村だけに自生していたモノなので
近所のスーパーで・・・
と簡単に手に入るモノではないみたいです



そこで便利なのが花粉じゃばらサプリです
北山村と太陽堂製薬がコラボし
サプリとして製品化されました
ネットでも購入できますよ



植物由来の成分なので
副作用などの心配もなく
手軽にできる花粉症対策だと思います


和歌山の飛び地、北山村に自生する幻の柑橘類「じゃばら」を使った、花粉じゃばらサプリを北山村じゃばらセンターの協力で太陽堂製薬がこの春製品化いたします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2016/02/16 09:13】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック