耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^



数年前に学生時代の友人と
信州旅行の計画を立ててたんです


トレッキングや温泉やグルメを楽しもうと
2ヶ月位前から計画してたんだけど
直前になって友人の家族が入院し旅行計画は頓挫しました



旅行代金も既に支払ってたので
直前のキャンセルとなると
キャンセル料がかかりモッタイナイので
私ひとりで行くことにしたんです



一人で行っても楽しくないだろうな~と思ってましたが
信州で2人連れの人と出会い
一緒に行動することになりました
トレッキングも温泉も3人で行けて
すごく楽しかったし
旅行後も連絡を取り合い仲良くなったんです



そんな旅行での仲間探しに便利なのがココマチです
2月9日に「ココマチ 旅の掲示板アプリ」iOS版に
スマホの位置情報を利用したすれ違い通信機能を実装~



旅先で近くにいる仲間を
簡単に見つけることが出来ますよ~


ココマチアプリから
見つけた仲間にメッセージが送れて
手軽にコミュニケーションが取れます


旅行って大勢でワイワイ行くのも楽しいものだから
ひとり旅だけでなく
ふたり旅でも仲間を見つけると良いかも~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事





【2016/02/10 11:27】 | おすすめゲーム・ソフト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック