耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
最近のゲームは
まるで映画を見てるように
実写さながらのリアリティでスゴイな~と関心します



映像の美しさや
リアルな世界観
ストーリー性で魅力を感じたのが
「シェンムー3」と言うゲームです


セガのドリームキャスト用ゲームソフトとして誕生し
ゲームの歴史を変えた作品の1つとも言われてます



実在する世界を忠実に描いてて
あるストーリーに基いてゲームを進めて行くので
映画やドラマを見るように楽しめそうです



紹介ムービーを拝見しましたが
登場する風景やキャラクターが
かなりリアルで
クオリティの高さに感動しました



シェンムー初代から
2、3へと進化してるゲームですが
これだけクオリティが高ければ
開発費なども相当な額だと思います



根強いファンから「3」はいつ出るのか?
と要望され続けて
「シェンムー3」が登場したみたいですが
開発のための資金はKickstarter(キックスターター)を活用したそうです



キックスターターとは魅力的なプロジェクトに
ネットを通じて資金を集める
クラウドファンディングです


1月4日時点で
株式会社AWESOME JAPAN(代表:金野 太一)が運営をサポートしてる
株式会社YS NETによる「シェンムー3」追加支援受付金額が2,400万円を突破し
Kickstarter(キックスターター)と合わせた累計支援金額が650万ドルに到達してると言うので
それだけ魅力的なゲームだと評価されてる証だと思います


キックスターターによる資金や
追加支援受付金額により
新たなバトルシステムも追加されるみたいです



クラウドファンディングで
これだけ多くの資金が集まると言うことは
それだけゲームへの期待も高いと言うことになります
また開発資金が増えれば
更に優れたゲームへと進化していくでしょう
そう言う意味で
この先が楽しみなゲームの1つだと思いました
私もぜひ一度、遊んでみたいですね


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2016/01/08 10:22】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック