耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
旅行が好きな方に
とっても便利なアプリのご紹介です


旅行ガイドや旅の口コミが集まるサイトココマチ
iOS版ココマチ旅の掲示板アプリが
12月18日よりダウンロード開始です



このココマチですが
単なるガイドブック的な情報だけでなく
旅の仲間を募集したり
旅先で分からないことを掲示板で質問したり
各地の観光地の口コミなどがチェックできます



だから初めて旅した場所で
どこに観光に行こうか?
どの店で食事しようか?
迷ってる時にすごく役立つんですよ



今回スマホアプリがリリースされたことで
旅仲間募集掲示板がスマホでもカンタンにチェックできます
しかもアプリではメッセージ送信機能を備えてるので
直接、投稿者にメッセージも送れます


旅行を計画してるけど
思うように仲間が集まらない・・・
予定してた仲間がキャンセルになった・・・
と言う時にスグに掲示板で旅仲間を募集できるのってイイですね


相手とメッセージができれば
急な時でも迅速に詳細なやり取りができて
すぐ旅仲間が見つかりそうです



私もよく旅行に行く友人が居ますが
仕事や用事で
急にキャンセルになり
ひとり寂しく旅行に行った経験があります
ひとりで観光スポットを巡っても
ぜんぜん面白くも楽しくもないですよ・・・(T_T)


キャンセルになったとき
けっこう周りに声かけたけど
急なので誰も見つかりませんでした
そう言う時こそ!ココマチ旅の掲示板アプリが役立ってくれそうですね~


旅行ガイドや口コミ、メッセージ送信のサイト、ココマチ(https://coco-machi.jp)のiOSアプリがリリース

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/12/18 12:10】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック