耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
資格を持ってると
就職やキャリアアップに役立つけど
試験勉強がけっこう大変です



でも勉強するのが楽しくなりそうな資格もあるんですよ
それがイルミネーション検定です



(一社)夜景観光コンベンション・ビューローが主催する
イルミネーションに関する検定で
夜景検定の姉妹版として始まったそうです



最近は一般の方でもイルミネーションの飾り付けをする方が増えてきました
うちのご近所にも
庭や壁や門などをイルミネーションで飾るお宅が多くなってます



またお店などでも
クリスマスに向けて
LEDで店舗を飾る所もありますよね




何の知識もなく飾り付けするより
LED商材や事例など
基本スキルを持ってるほうが
より美しく効率よく飾り付けができるかもしれません



イルミネーション検定の2級ともなれば
プロデュースも出来るようなスキルを身につけることができるみたいです
だからイルミネーション検定を持ってれば
自分ちもキレイにイルミネーションできるし
ご近所さんにも良いアドバイスが行えるかもしれません
お店を経営してる方にも役立つと思います



それに検定に合格すれば
LEDイルミネーション商品の特別割引購入が可能になるから
色んな面でメリットがありそうです




検定は2016年1月23日、24日で
応募締め切りは2016年1月17日です


楽しみながら資格を取得しよう!第二回「イルミ検定」まもなく締め切り!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




【2015/12/16 09:32】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック