耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
仕事でもプライベートでも
かなりの頻度で使ってるのがPDFファイルです



パソコン機器や家電製品などの取扱説明書が
PDFファイルだったり
仕事で必要な資料がPDF形式だったりするので
PDFファイルを閲覧したり編集できるソフトは必要不可欠になってます



今までにも色んなPDF関連のソフトを使ったけど
イマイチ気に入ったものがありませんでした


エクセルで作成したフィルを
PDFに変換しても
思ったようなレイアウトにならず
再度エクセルで編集し直し
何度もPDFに変換したりしてました
一発でOK~って事がほとんど無いように思います


そんな私がぜひ使って見たい~と思ったのが
「Nuance PowerPDF 1.2」です
ニュアンス・コミュニケーションズ・ジャパン株式会社が
日本国内で正式にダウンロード版を発売開始したPDFソフトです



使ってみたい~と思った理由は
PDFへの変換が正確かつ忠実に行える点と
エクセルやワードなど
他のソフトとの互換性が高いことです


さらにドラゴンノート音声認識を搭載してるので
音声を使ってアイデアやコメントを入力することもできるそうです
インターフェイスもシンプルで
直感的に使えそうな感じがしました


普段よく使うエクセルから
カンタンにPDFに変換したり
また元のファイルフォーマットに戻したりできれば
かなり作業効率も良くなります
そう言う意味でも便利なソフトだな~と思いました

イメージング・ソリューションのトッププロバイダーであるニュアンス・コミュニケーションズより「Nuance PowerPDF 1.2」のダウンロード版が正式に国内での販売を開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト

【2015/12/09 09:16】 | おすすめゲーム・ソフト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック