耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
いま子育てを振り返ってみて
後悔してることと言えば
子供の教育に関することです



いつも子供に「勉強しなさい!」って言ってて
子供もイヤイヤ勉強してたと思うんです



もっと子供が自分から進んで
勉強するような環境を作るべきだったな~と
後悔しています



子供が興味を持って
知りたいと思い
自分で調べたり学んだりできる環境です
勉強ってイヤイヤやっても
多分、頭に入ってないんだと思います



こんな学習法なら
きっと子供も興味を示すだろうな~と思ったのが
tanQ株式会社とRISUが提携して行う学習支援サービスです



RISU Japanは算数タブレットを使ったサービスを展開しています
またtanQ株式会社は
「探究心」と「自発性」を育てる教育を提供する探究学舎を運営してる会社です
この2社が12月より業務提携することで
新たなコンテンツを始めるそうです




RISU算数タブレットで学習した履歴に応じて
探究学舎が関連するような
動画コンテンツを配信するそうです
具体的には算数で角度を勉強すれば
ダイヤモンドのカット(角度)による美しさについて学べると言う感じです



ただ問題を解くだけだとつまらないけど
それを実生活の中で
どう生かされてるのか知ることで興味を持つと思うんです



私も子供の頃
この勉強が何の役に立つんだろう?
と疑問に感じてましたが
関連する動画を見ることで
こんな風に役立ってるんだ~と気づくと思うんですよね
そうすれば、もっと勉強に興味を持てたかもしれません




ドリームニュース・ブログメディア参加記事


【2015/12/08 10:05】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック