耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
けっこう高額な賞金がもらえるコンテストが行われます!



今回が第一回目となる
マンガコンテスト「第1回エンマンコロシアム」です



マンガを描くことがお好きな方なら
プロ、アマ問わず
どなたでも応募できます



それも1コマ~OKで
1~10コマの縦読みマンガだから
誰でも気軽に描けそうです
もちろん長編作品も応募可能です
ジャンルも不問で
白黒でもカラーでも良いから
かなり敷居の低いコンテストです



審査もマンガの専門家ではなく
一般の人の閲覧数や応援、コメント数などで争われます
イラストやキャラクターの精度だけではなく
インパクトや面白さがあれば入賞できるかもしれませんね


このコンテスト
魅力に感じたのは賞金だけでなく
5位までに入賞すれば
プロの声優さんがアフレコし
モーションコミック化されることです!



自分が描いたマンガが
動きと声とBGMが入った動きのあるマンガになるんですよ
このコンテストをキッカケに
素人が漫画家になることだってできるかもしれないんです


私も学生のころ
よく教科書やノートにマンガを描いてて
パラパラ漫画にして暇つぶし?してたことも有りました
友人に見せたら「オモシロイ!」と言われたこともあるので
こんな私でも「第1回エンマンコロシアム」に応募できるかもしれません


今までは友人など
身近な人にしか見せてなかったけど
マンガコンテストに応募すれば
多くの人に見てもらえます!



自分が描いたマンガを読んで
応援してくれたり
オモシロイと言って貰えたら
すごく嬉しいでしょうね



賞金総額50万円!ENSOKU-MANGAサービス開始記念「第1回エンマンコロシアム」開催


ドリームニュース・ブログメディア参加記事




【2015/11/18 10:14】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック