耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
スマホは2年に1回の割合で買い換えてるから
家には使ってない機種が何個か余ってます


スマホって、メールとかアドレスとか写真とか入ってるから
使わないとは言え・・・
なんとなく手放せないんですよね



そんな余ってるスマホを有効活用できる
すご~く便利なサービスが有ります



11月から正式スタートする「VLOG(ブイログ)サービス」です



余ってるスマホをクラウドカメラとして使えるので
離れた場所から
見たい場所の映像を確認したり
録画してシェアしたり、後から見なおしたりできます



お出掛けしてる時に
家に置いてきたペットや家族の様子を伺ったり
遠くに住んでる高齢の親の様子をチェックしたり
お店や倉庫の中を離れた所から見たりと
幅広い使い方が出来ます



余ってる機器を有効活用できることと
アプリを使うことで
導入費用やランニングコストを
かなり抑えることができます



本格的な監視カメラは必要ないけど
ちょっと映像を見たいって時に
気軽に導入できて便利だなと思います



私の両親も高齢だし
遠くに住んでるので
ちょくちょく様子を伺うことは出来ません
「VLOG(ブイログ)サービス」を利用すれば
気になった時に
離れた場所の両親の様子も確認できるし
逆に私たち家族の生活ぶりも映像で見せてあげることができます
離れた場所に居ても
「VLOG(ブイログ)サービス」があれば
すぐそこに居るかのような感覚になれそうです


12月には顔認証が可能なクラウドカメラも発売されるそうです
顔認証を使えば
特定の人の様子も
いつ、どこで、何をしてるか
離れた所から確認できます
クラウドカメラで顔認証までできるなんてホント!すごいな~って思いました

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト

【2015/10/30 12:13】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック