耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
年を取ると
物忘れがひどくなって
見たかったテレビも
見逃してしまうことが多くなりました


そんな私にピッタリなのが
『CalPush(カルプッシュ)』です



PM-Engineを使ったサービスで
日時・場所の情報を
テキスト文字列から自動解析する世界特許取得技術みたいです


今週の日曜日から始まった連続ドラマ『下町ロケット』にも
『CalPush(カルプッシュ)』を採用してるので
そろそろドラマが始まりますよ~と
リアルタイム視聴喚起としても活用できそうです


『CalPush(カルプッシュ)』は、それほど面倒な設定も必要なく利用出来る点が魅力です

『下町ロケット』は私もリアルタイムで見ましたが
けっこう面白かったので
今後、続きもリアルタイムで見たいな~と思ってました


でも日曜の夜9時と言えば
家でお酒とか飲んでる時間帯なので
見忘れもあるかもしれません
だから早速『CalPush(カルプッシュ)』を活用してみようと思いました



どうやって使うのか?
ぜんぜん知らなかったけど
『下町ロケット』の公式サイトに行くと
分かりやすいバナーがあり
クリックすれば簡単に利用できました


いちいち日にちや時間を選ぶ必要もなく
ただクリックしただけ~
このお手軽さもイイですね


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト

【2015/10/19 17:13】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック