耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
マイナンバー制度がスタートしたことで
今後は、色んな所で
自分専用のマイナンバーを入力する機会もあると思います



もし複数の人が利用するパソコンに
個人のマイナンバーを入力して
そのデータが残ったままだと
最悪の場合
悪用されるケースも出るかもしれません



そんな個人データの漏洩を防ぐために役立つのが
「HD革命/Eraser」のパソコン完全抹消&ファイル抹消や
「HD革命/Eraser ファイル抹消」です


マイナンバー制度スタートに伴い
マイナンバー管理など
パソコンの日常的なデータ抹消操作を
より便利にできる機能を
アップデートにて無償提供しています


国の制度に合わせて
便利機能を無償アップデートで対応してくれるのは嬉しいですね!


このソフト、すごく便利で
PCのシャットダウンなどと同時に抹消したり
スケジュールで抹消もできるんですよ


ユーザーアカウントや
ブラウザのCookie
閲覧履歴など
他人に見られたら困る重要なデータは
残さず、マメに抹消するのが安全策のように思います


自分でその都度、抹消するのは面倒だから
こう言うソフトを使うと楽なんですよね

マイナンバー対策に最適な機能をアップデートで無償提供!「HD革命/Eraser パソコン完全抹消&ファイル抹消」「HD革命/Eraser ファイル抹消」本日より追加機能を提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/10/16 18:22】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック