耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
競馬の騎手や競走馬を育てる
馬の学校 東関東馬事高等学院では
11月から新規生徒募集を開始します


競馬や馬に興味のある子ども以外にも
不登校で転校を考えてるお子さんも
受け入れてるんですよ


馬なんて、ぜんぜん興味ない!
と言うお子さんも多いかもしれませんが
馬と関わることで
心が癒やされたり
落ち着きを取り戻したりと
ホースセラピー効果も期待できるようです


不登校になる原因はいろいろ有ると思うけど
多くの子供は人間不信や人間嫌いになってるのかもしれません


そんな子供も
馬の世話をすることで
心を開いてくれるかもしれません


動物は正直ですからね
一生懸命、お世話をすれば
必ず応えてくれます
特に馬は人間と深い信頼関係で結ばれると聞いたことがあります


不登校で人間不信になったり
人と関わるのを避けてるお子さんには
良い経験を積める学校だと思います


一般的な高校の勉強だけでなく
この様に、日常的に乗馬ができたり
ユニークなレクリエーションなども豊富なので
楽しい高校生活がおくれるかもしれませんね

ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/10/14 17:18】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック