耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
そろそろ来春、卒業する学生さんたちの就活が本格化してきます



ゆるやか?ではありますが
景気回復傾向で
どの業界も人手不足に悩んでると聞きます



雇用する立場としては
即戦力になる
優秀な人材に来てほしいと思ってることでしょうね



乗馬や競走馬など
馬に携わる業界で即戦力になる人材と言えば
馬の学校東関東馬事専門学院の卒業生たちだと思います



実際に競馬場に出走する
競走馬などを育成してきた学生さんたちです


ただ単に乗馬をやったことがあるとか
馬に触ったことがある・・・程度ではなく
学校で本格的に
馬の調教や乗馬
競走馬の育成
馬の生産や繁殖などのノウハウを学んだ学生なので
馬業界でも即戦力になると思います



東関東馬事専門学院では
来春の就職に向けて
10月14日から職場体験インターンシップを開始しています



馬と言う生き物を扱う仕事なので
いくら人手不足とは言え・・・
雇う側も未経験の人だと不安があると思います


また競走馬ともなれば
1頭が億単位の馬も居るので
馬と気の合う人に任せたいことでしょう


いきなり新規採用となれば
雇う側も就職する方も不安が大きいので
お試し的なインターンシップは
双方にとって非常に便利な制度です
東関東馬事専門学院では馬業界求人依頼の受付も開始してるので
人手不足で悩んでる方は (σ・∀・)σ チェック!


馬の学校 東関東馬事専門学院では乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップを10月14日から開始。競走馬の育成牧場や乗馬クラブの人材不足に貢献、乗馬クラブや育成牧場などの馬専門の求人受付を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/10/14 14:15】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック