耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
自分の子供に
英語力を身に付けて欲しいと願ってる親御さんに!



子供の英語教育を考える保護者向けセミナーのご案内です



東京、大阪、名古屋、福岡の4都市で開催されるので
お近くの方はぜひ参加してみてください


近々、英語教育の内容が大きく変わり
小学校3・4年生から外国語活動が必修化され
5・6年生の英語教科化も気になるところです


私も英語は早い段階から
慣れさせたほうが良いと思うので
子供の英語教育に関しては
かなり関心を持ってます



このセミナーでは
リーディング教材をメインに使った4技能指導法など
最新の児童英語指導法について紹介してくれます



英語の絵本を活用した読み聞かせだけでなく
絵本での英語指導のやり方などがわかるセミナーみたいです



子供の英語力アップを目指してる保護者や
子供に英語を教える立場の方などにピッタリのセミナーです



もし英語版絵本を
子供に読み聞かせできたら
子供も小さいうちから
なんの抵抗もなく英語を受け入れることができると思います


早く英語を聞き取れる能力が備われば
それだけ、早く話すこともできると思うので
リーディング教材をメインに使う児童英語指導法と言うのに興味津々です


実は・・私
英語の授業が大嫌いだったので
子供に英語を教える自信がありません


でも、せめて子供には英語が嫌いになってほしくはないと思ってます
そのためにも絵本などのリーディングから
教えることができたら良いですよね~
英語が好きになるか?嫌いになるか?って
教え方が大きく影響するからこそ
興味を持ってもらえる児童英語指導法がカギになると思います


~全国4都市にて指導法セミナー開催~2020年 英語教育改革に向けて『リーディング教材を使った4技能指導』


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト

【2015/10/05 15:13】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック