耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
今の時代の学生は
将来の目標や夢を持てず
学校での勉強にもヤル気や意味を見いだせず
途中で辞めてしまう生徒がたくさん居ます



私の甥っ子も
昨年、高校2年で学校を中退してしまいました



今も特に将来何になりたいとか
目標が持てずに
毎日バイトに明け暮れてます



高校中退と言うことは
社会的には「中卒」なので
先で就職する際にも不利になります


だから親族としては
せめて高校だけは卒業して欲しいな~と願ってます



今現在も、色んな事情で
不登校だったり
高校進学で悩んでる子も多いでしょう


そんな生徒や親御さんに
ぜひご紹介したいのが
馬と学べる通信制高校サポート校
東関東馬事高等学院です


千葉県八街市にある馬の学校で
馬と関わりながら
高校の勉強ができる学校です


騎手を育成したり
競走馬を育てるなど
確固たる目標を持って学べる学校です


馬は人間の気持ちがわかる動物とも言われてます
自分が気持ちを込めて
育て、世話すれば
必ずその気持にこたえてくれます
すごくやり甲斐のある勉強だと思います


競走馬の育成ができる高校東関東馬事高等学院では
体験入学や見学会を10月からスタートします
不登校などで悩んでる生徒も参加歓迎してますよ



不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事





【2015/09/15 15:59】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック