耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
自分が好きなモノと触れ合ったり
一緒に携われる仕事に就けるって理想だと思います



馬が好きな人にピッタリの職業と言えば
調教師や騎手だと思います



毎日、大好きな馬と一緒に居られて
世話をしたり、馬に乗ったりでき
仕事としてお金が貰えたら言うこと無いでしょうね



そんな騎手などを育成する高校が
千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院です



高校の卒業資格も取得でき
さらに、騎手や馬術選手としてのスキルも学べる馬の学校です



今回、この学校の卒業生である騎手が
9月10日の名古屋競馬場でのレースで
見事!勝利を果たしたそうです


しかも騎乗した馬も
この学校で育成、調教された競争馬で
卒業生の後輩たちが世話をしたそうですよ


自らが育て、世話をした競走馬に乗って
レースに出られるって
馬好きには夢の様なことですよね



いつか、この学校を卒業した騎手が
菊花賞などの大きなレースに出るかもしれないし
この学校で育てた競走馬が優勝するかもしれません


すごく大きな夢や希望のある学校だと思います
私は普通科の高校だったので
将来の夢も特に決まらず
平凡に毎日数学や歴史を勉強しただけでした


それに比べると
競走馬を育てる高校って
デッカイ夢や目標があって羨ましいな~と思います


馬が好きで、将来、馬に関われる仕事がしてみたいと思ってる方は
競走馬を育成できる高校東関東馬事高等学院もチェックしてみては



千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




【2015/09/11 13:39】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック