耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
暑いのが苦手な私は
今年の猛暑のせいで
かなりの夏バテです


そんな時こそ食べたいのが馬刺しです!
馬刺しは高タンパクでヘルシーなのに栄養素が満載







馬肉には疲労回復や滋養強壮に良い
グリコーゲンをはじめ
リノール酸やオレイン酸などの
不飽和脂肪酸がたくさん含まれてます


カルシウムや鉄分、ミネラルなども多く
お肉の中でも超優秀なんですよ


馬肉と言えば
私は馬刺しが一番好きですね~


馬肉を生のままスライスして頂くので
新鮮なのがやっぱ美味しいと思います



そこでおすすめなのが【伝承の館】です
熊本の馬刺しの専門店で
馬の育成から加工販売まで一連で行ってます
だから新鮮な状態で提供できるんです


馬刺しと言えば
脂のさしが入った霜降りが有名ですが
【伝承の館】には赤身の馬刺しもあるんです
また霜降りと上赤身のセットも揃ってるので
馬刺し・熊本・ギフトでお歳暮などにもおすすめ!


独自のエサで育成した馬を
職人が加工し
瞬間冷凍で新鮮な状態で配送してくれます
ちゃんと食べやすいようにスライスしてくれてるのが嬉しい~


お肉って意外と解凍が早いので
器に盛りつけて
おろし生姜とお醤油を用意すれば
すぐ食べられますよ




【2015/09/08 20:17】 | A
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック