耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
我が家では・・・


休みの日の朝ごはんは
パンケーキと言うのが定番になってます



焼きたて、ふわふわのパンケーキに
バターとシロップを
た~~~っぷりかけて食べるのが休みの日の楽しみの1つになってます




でも、最近メタボで
糖分、脂質をなるべく控えるように言われてるんですよね
甘めのパンケーキが大好きな私にとっては
糖分控えめは
かなり辛いことです




そこで気になってるのがこちらの商品!!






これデーツシロップと言って
デーツことナツメヤシの実から抽出したシロップなんです



デーツの果汁100%なので
砂糖や合成甘味料は入ってません


デーツシロップは
主に果糖やブドウ糖なので燃焼しやすく
一般的に砂糖よりもヘルシーだと言われてます


さらに!!
マグネシウムや亜鉛など
健康維持に役立つミネラルやビタミンも含まれてます



甘い=体に悪い


と思ってましたが
健康に役立つシロップも有ったんですね



人工甘味料よりも
まろやかで、優しい甘さで
お料理にも使えるそうです


みりん感覚で肉料理や炒めものなどに使うと
コクが増して美味しくなるんだって~



着色料や保存料も不使用なので
シロップのこの色は
果汁の天然の色なんでしょうね


うちの子も甘いのが大好きだけど
人工甘味料は、やはり摂り過ぎは不安・・・(´・ω・`)
でもデーツシロップなら親としても安心~(^o^)
メタボな私もこのシロップなら
パンケーキにた~~っぷりかけても大丈夫かな(^o^)V


レビューブログからの情報
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

【2015/08/05 20:48】 | 美味しいネタ~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック