耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
私が仕事をしてる時に
常に考えてるのが
どのくらい儲けがでるか?
と言うことです


例えば物を売る時でも
仕入れはいくらか、輸送費や広告費、人件費はどのくらいかかるか
最終的に純利益はいくらになるか
と言うのが気になるんです


宣伝や人件費などを
たくさん使えば
それだけ売上も増えるだろうけど
差し引きして利益が出なければ
仕事する意味がないように思います



こう言う、いくら儲かるのか?
がパパッと計算できたら良いのにな~と思ってます


簿記とか会計知識までは行かないけど
儲けの計算が出来るスキルって
経営者には不可欠だと思うんですよね



ビジネスパーソンや経営に携わる方に
ご紹介したいのが
7月3日に発売されるビジネス書
『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』です


物語を読むだけで
会計のことがよくわかる!

と言う本で
「数字」センスの磨き方
などが分かるみたいですよ


質屋ビジネスにスポットをあててる所が面白いと思います


質屋はうちの近所にも数店舗ありますが
どう見ても、儲かってるようには思いません
なのに、何十年間も営業し続けてるんです


しかも!
質屋ビジネスは鎌倉時代から行われてて
今でもそのスタイルが続いてると言うから
不思議ですよね


そんな長い時代、続けられる
ビジネススタイルって
私も知りたいな~と思いました

ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」を出版いたします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事





スポンサーサイト

【2015/06/23 11:10】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック