耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
ここ数年の間に
ものすご~く外国人観光客の数が増えたそうです



日本にとっては
経済活性化にもつながり
非常に嬉しいことではありますが
外国人観光客によるトラブルも増えてるのは事実です



日本の文化や風習と異なる人達なので
トラブルを減らし
観光を楽しんでもらうためには
まずは日本のことを
よく知ってもらうのが重要だと思います



これは、外国人観光客にとって
すごく分かりやすいのではないか
と思ったのが
奈良県が始めたsimpleshowによる
鹿と仲良くする方法の解説動画「奈良の鹿」です


独特の手法を使ったアニメーションで
鹿にエサをあげる際や
季節ごとの注意などを
分かりやすく解説しています


外国人観光客にとって
鹿せんべいがエサであることや
与え方などは全く分からないだろうから
アニメーションによる解説動画での説明はありがたいと思います


奈良県の鹿は人に慣れてるとは言え
所詮は動物なので
よく知らないまま接すると
トラブルに巻き込まれる可能性もあります


日本の観光旅行を
安全に楽しんでもらうためにも
分かりやすい説明は必要だと思うので
奈良県の取り組みは
すごく評価できますね


「奈良の鹿」は、奈良県の依頼により
simpleshow Japanが制作したそうですよ


【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/06/18 14:03】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック