耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
私自身は英会話が苦手なので
子供には、早い段階から
英語を身につけさせたいな~と思ってます


とは言え・・・
英会話スクールや
子ども英語教室に通わせると
それなりの費用もかかります・・・


あまりお金をかけず
手軽に英語に親しんでもらえたらイイな~と言うのが本音です



そこで気になったのが
テレビの子ども向け英語番組です



NHK教育テレビの「えいごであそぼ」は
目と耳と身体を使いながら
英語力が身につくと評判の高い番組だそうです


「えいごであそぼ」では
放送中の英語楽曲「LISTEN AND TRY」のアニメーション制作に
解説動画専門のsimpleshow Japanが採用されたそうです


ドイツで創業し
その後、イギリスやトルコ、シンガポール、日本など・・・
世界中にグローバル展開してる
解説動画専門会社の技術で
欧米を中心に
企業や教育現場で広く採用されてる技術みたいですね


なんだか、一風変わった技術のようなので
私も気になって
英語楽曲「LISTEN AND TRY」を聴いてみました


曲自体は、楽しいリズムで
分かりやすい英語の単語が繰り返し出てくるので
子供でもすごく覚えやすいだろうな~と思いました

肝心のアニメーションは
珍しい白黒で
不思議な世界観に興味をそそられます

歌詞やメッセージに脳が集中するように
あえて白黒にしてるそうです!
人間の本能を活用したり
共感することで
記憶にとどめようとする技術みたいで
これはイイな~と思いました


この番組やアニメソングなら
すごく楽しそうなので
子供も遊び感覚で英語が身につきそうだなと思いました


日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト

【2015/06/04 17:06】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック