耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
東日本大震災から
もう4年以上も経ちますが
まだまだ被災地の復興は進んでない気がします


それだけでなく
震災や被災地の事も忘れ去られてる感じさえします



関西に住む私は
阪神淡路大震災も身近で経験しましたが
東日本大震災より
はるかに復興にスピード感があったように思います


復興が遅れてる要因はいろいろあると思うけど
地域の人々をまとめ
導いていくリーダー的存在が少ないからではないでしょうか?



と言うのも
東日本大震災以後
若い人たちは、どんどん被災地を離れて行った・・・
と聞いたことがあるからです


特に原発事故のあった福島県では
子供を持つ親などが
たくさん福島を離れて行ってしまったみたいです


そんな福島県の復興を願い
次世代リーダーの育成を目的とした「ふくしま復興塾第3期」が
7月19日より開講します


2015年5月29日~6月27日の期間
塾生も募集するそうですよ
福島県、内外で募集説明会も開催されるので
地元の人だけでなく
復興を願う方もぜひ参加してみてください


福島県の復興には
行政だけでなく
企業や個人、ボランティアなど
あらゆる分野の人材が必要となります


各方面の人材が一致団結してやらないと
なかなか復興も進まないと思います


そのためには、若きリーダーが
もっと、もっと必要になるでしょう!


5月29日からWebにてエントリーを開始予定です

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/05/18 13:11】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック