耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
現代人の多くは
食物繊維が不足しがち・・・?
と何かで読んだ気がします



そう言う私も
毎日、野菜は食べてないし
海藻類もあまり摂ってません


だからきっと食物繊維が不足してるんだと思います



食物繊維が足りないと
腸内環境にも良くないし
便秘になったりする場合もあります



私も不規則な生活が続いたり
食生活が偏ると
便通が滞りがち?です



コンスタントに毎日、野菜を食べられれば良いんだけど
なかなか、そうは行かないので
足りない食物繊維はサプリで補充しようと思いました~

oisi001.jpg


食物繊維がたっぷり!
と言えば、最近、注目されてるのが「モリンガの小粒」です



モリンガとは、日本では「ワサビノキ」と呼ばれてる植物で
ハーブの一種みたいです



ハーブだけど驚きなのが
食物繊維が豊富なことです


よくレタスで比較するけど
モリンガにはレタスの約28倍の食物繊維量なんだそうです!




他にもビタミン、ミネラルをはじめ
アミノ酸も豊富に含んでます
必須アミノ酸は9種で
合計18種のアミノ酸が入ってるんですよ~
黒酢をも上回る多さですね!


カルシウム、鉄分、ポリフェノールなど
50種類くらいの栄養成分を含んだサプリメントなので
バランス良く、効率良く、栄養補給ができそうです


もちろん、毎日コンスタントに食物繊維も補えます

oisi002.jpg


「モリンガの小粒」は1粒がすごく小さめなので
飲みやすいから続けやすいと思います
毎日、食物繊維を補う習慣をつければ
腸内環境も良くなり
悩みだった便秘も解消されたら嬉しいなと思ってます









スポンサーサイト

【2015/05/15 18:16】 | A
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック