耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
酒飲みの私は
ネットで日本全国から
酒の肴をお取り寄せしてるけど
個人的に、一番好きなのが馬刺しです


近頃は、色んなお店でも買えるようになったけど
やはり本場の熊本から取り寄せる馬刺しが一番好きかな~



伝承の館は、本場の熊本にある馬刺しのお店で
馬の肥育から手がけてるんですよ!


それも熊本の大自然、阿蘇で育ててる馬なので
肉質が良いんだと思います



食感が柔らかくて
旨味やほのかな甘みがあって
脂の細かいサシがたくさん入ってるのに
ぜんぜん、しつこくないんです!



霜降りの馬刺しは
脂が多そうに見えるけど
お肉の中では意外と低カロリーだし
低コレステロールだから
メタボの私も安心して酒の肴にできるんです


伝承の館には、特選霜降り馬刺しと
上赤身の馬刺しのセットもありますよ!
あっさりと食べられる赤身の馬刺しもけっこう好きですね



伝承の館は馬の肥育から加工まで行ってるので
上質で鮮度の良い馬刺しをお取り寄せできるんです



自宅で、熊本本場の馬刺しが味わえるなんて
なんとも贅沢ですね~
夏のギフトにもおすすめしたいです



馬刺し・熊本・ギフトにもオススメの
伝承の館、正規販売店はこちら











【2015/05/15 17:42】 | A
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック