耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
【 ユークリッドラボ株式会社 】が
スマートフォンアプリSpecteeをベースに
訪日する外国人向けの
旅行ガイドアプリを開発するそうです

Specteeは、ロケーションベースSNSで
世界中のあらゆる地域の
リアルタイムな情報を収集、編集し
発信するアプリです


このアプリを使えば
日本に居ながら
世界中のあらゆる国の今をリアルタイムで覗けたり
その地域の人とコミュニケーションもできるんです



使い方は幅広くて
色んな楽しみ方ができそうなアプリですが
これをベースにして
どんなガイド用アプリができるのか?
かなり楽しみですよね


開発案を見てみると
位置情報を活用して
その場所のお役立ち情報を確認できるアプリのようです
さらに同じエリア内の英語の投稿者とのコミュニケーションも可能とか~
道に迷った時や、トラブルで困った時に
かなり役立ちそうですね!


海外旅行に行ったことの有る方なら
誰もが経験すると思いますが
言葉が通じない外国で困ったことが起こった時
近くに言葉がわかる人、居ないかな?って思いますよね


今回、開発するアプリも
エリア内でTwitter等に英語で投稿している人を自動的に抽出して
質問などメッセージを送ったり
匿名でコミュニケーションできるので
困った時に役立ちそうです!!



でもアプリ開発ともなれば
かなりの資金も必要になります
そこで開発に向けて幅広くサポートしてもらえるようクラウドファンディングを行うそうです
海外の大手クラウドファンディング・サイト『Indiegogo』を通じて
開発支援募集を開始したので
面白そう!楽しそう!共感できる!
と思った方はぜひ支援してあげてください


支援と言ってもクラウドファンディングなので
お小遣い程度から応援できますよ


Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト

【2015/04/21 14:06】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック