耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
現在、明治大学の学生である
青野宏紀さんが、なんと自転車に乗って九州横断の旅を決行中です!


4月1日に九州の宮崎を出発し
九州の各都市などをめぐり
7日に佐賀市から福岡市まで行きゴールとなるそうです



4月と言えば季節は春で
1年でも一番良い気候ですが
今年は台風も接近してて
雨が多い春となりました


そんな悪天候の中
自転車で九州を旅するのは大変なことだと思います


また今回の旅は
ただ自転車に乗って九州をめぐるだけではなく
途中、途中で地方都市を回り
そこでシェアオフィスなども訪問し
起業の実態を見学したり
意見交換も行うそうです


宮崎県では、日南市役所を訪問し
そこで崎田市長とも会見たそうですよ


いち大学生が、市長から直々に
市の取組み、対策などの話を聞ける機会なんて
まず無いと思うので
かなり貴重な体験ができたんでしょう~!
この経験は将来のビジネスでも
すごく役に立つんじゃないかなと思いました


私はあの広~い九州を
自転車で回ろうと思った
その意気込みがすごいな~と関心しました!
こう言う、根性のある若者は
社会に出ても、きっと戦力になると思うし
こう言う学生がドンドン増えて欲しいなと思ってます
青野さんは、大学生ですが
現在、創業手帳でインターンとしても活躍してるそうです
将来有望な人材になりそうですね


明治大学4年生の青野君、自転車で九州縦断の旅!【宮崎県日南市長と会見】

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト

【2015/04/06 14:08】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック