耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
うちの会社にも
大学生のアルバイトが大勢働いてますが
けっこう入れ替わりが激しくて
ちょっとした理由でスグに辞めてしまいます・・・

中年の私から見ると
イマドキの若者(学生)は
イマイチ根性が足りないな~と思ってしまいますが
こんな大学生なら
どんどん応援したいと思います!



現在、明治大学の3年で
創業手帳でインターンをしてる青野君が
4月から自転車での九州縦断を行うそうです!


しかも、ただ自転車で九州を巡るだけでなく
途中の都道府県で
シェアオフィスなども回り
起業についての取材も行うそうです


まだ学生ですが
卒業後の仕事や起業に役立つ情報を
自らの足で見て回る姿勢に感銘を受けました!



後日、取材を基にしたレポートをまとめ
九州地方での起業のあり方などを発信してくれるそうです!



そろそろ日本も景気回復傾向にあるようですが
東京や大阪などの都市部と違い
まだまだ地方は出遅れ感があると思います


自らの足で地方の町を回ることで
その土地の景気や経済状況もわかると思います


学生の視点で見て感じた九州の経済レポートが
中年の私はけっこう楽しみなんですよね



「創業手帳」青野君が自転車で九州縦断 創業支援が目的

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2015/03/24 13:13】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック