耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
お酒が大好きな私は
毎日のように晩酌をしてますが
最近は健康にも気を使うようになり
カラダに良さそうなお酒やおつまみを選ぶようにしてるんですよね



カラダに良さそうなお酒と言えば
思いつくのがワインです!



ワインに含まれるポリフェノールには
抗酸化作用があって
健康や美容にも良いと言われてますよね



そんなワインにも合う
健康的なおつまみって無いのかな~?



と思ってたら
おしゃれな食の雑誌『ELLE a table エル・ア・ターブル』 に
大豆を使った、ワインに合うおつまみレシピが紹介されてるみたいです


アメリカ大豆輸出協会が雑誌からの提案で大豆レシピを考案したそうですよ!


『ELLE a table エル・ア・ターブル』2014年11月号と
2015年の1月号に掲載!
またELLE ONLINE エル・オンライン』にも
掲載されてるので (σ^∀^)σ チェック~♪



中には大豆が原料の
納豆と使ったおつまみもあるそうです!


私も納豆は嫌いじゃないけど
関西ではあまり食べる習慣がないの
月に数回くらいしか頂きません


納豆のネバネバや
大豆の食物繊維、ビタミン、イソフラボンなどは
健康にすごく良いので
出来れば積極的に食べたい食材です


お酒、ワインのアテにピッタリのおつまみが有れば
毎日だって頂けそうです!
納豆ならヘルシーだから
メタボな私には最適な酒のアテかもしれません


女性にやさしい食材大豆!!!で作るワインに合うおつまみレシピを発表  提案: ELLE a table

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト

【2015/03/18 16:57】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック