耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
私はお酒が大好きなんですが
最近、特にハマってるのがむぎ焼酎です



お酒の中でも焼酎って悪酔いしないって聞いたことあるし
血栓を溶かす作用も有るらしく
適量なら健康にも良さそうだなと思ってます


中でも麦焼酎は低カロリーだし
優しい香りがするし
クセがなく飲みやすいのが気に入ってます


寒い冬は、麦焼酎のお湯割りで
体を温めてるんんですよ


麦焼酎と言えば「いいちこ」をよく飲んでますが
「いいちこ」のメーカーである
【 三和酒類株式会社 】が3月から『発酵大麦エキス』素材に関する情報ポータルサイト開いたそうです


私も何となく、発酵大麦エキスは良いと聞いたことは有りましたが
具体的に何がどう?良いのか知らなかったので
早速サイトをチェックしてみました~


発酵大麦エキスは「いいちこ」の醸造過程において生み出されるそうで
健康に良いポリフェノールやギャバ、アミノ酸などの成分も含まれてることがわかったみたいです


また発酵大麦エキスが
具体的にどんな健康効果が期待できるのかも詳しく書かれてます


さらに「いいちこ」の製造過程についても
かなり詳しくイラスト入りで書かれてました!
こんなに手間ひまがかかってるんだな~と驚きです


健康や美容にも役立つサイトなので
麦焼酎好きはモチロン
今まであまり飲んだことが無い
と言う方にも見て欲しいですね



発酵大麦エキス 情報ポータルサイト開設のお知らせ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト

【2015/03/11 15:11】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック