耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
人間誰しも
歳を取るごとに
体の悩み事が増えていきますが
私の今の最大の悩みと言えば髪の毛です



ここ1、2年で、一気に髪の毛が寂しくなって来ました



このまま、年々、減って行くのか?
と思うと不安でなりません



これ以上、減らさないためには
どうすれば良いのか?



色々と悩んだ末に思い付いたのが
スカルプシャンプーを使うことでした!



抜け毛や薄くなる原因って
頭皮の健康状態にもあると思うんですよね



だからスカルプシャンプーで
頭皮ケアもしてみようかなと思いました



今は各メーカーからスカルプシャンプーが発売されてますが
私が注目したのが
製薬会社が作った
リマーユのスカルプシャンプーです



創業130年と言うリバテープ製薬が
頭皮と毛髪のことで悩んでる人のために作ったシャンプーです



最近、話題になってる
ノンシリコンタイプだし
植物由来の育毛成分が入ってるし
頭皮環境を整える馬油も配合しています



何より頭皮に優しいアミノ酸系洗浄剤だから
安心して毎日シャンプーできそうです



私はシャンプーしても
すぐ頭皮がベタベタするのが気になってたんですが
洗ってスグにべたつくのって
皮脂の落とし過ぎが原因だったのかもしれません


洗浄剤が強すぎると
頭皮に必要な皮脂まで
根こそぎ落としてしまうので
余計に皮脂が分泌されると言う悪循環を繰り返してたみたいです



馬油を配合したアミノ酸シャンプーなら
皮脂の落とし過ぎもないので
今までの悪循環を止めて
頭皮環境も良くなって行くかな~と思ってます



リマーユのスカルプシャンプー3本セットを買うと
こちらの育毛剤1本プレゼントみたいですよ






スポンサーサイト

【2015/03/09 18:51】 | A
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック