耳より&お得な情報を、た~くさん掲載していきますね~^^
お昼寝で
一度は寝てみたい
と思うのがハンモックです



ハンモックと言えば
太くて大きな木や柱が2本は必要
と言うイメージがありますが
最近は室内でも使える
自立式のモノも人気みたいですね



自分で組み立てが出来て
折りたたんだり
持ち運んだりも出来るそうです



自立式なら
大きな木や柱が無いお宅でも
ハンモックでお昼寝出来そうですよ



自立式ハンモック【ゆらふわモック】を販売する
ワールドシェア株式会社が
ハンモックの概念を覆す
ファー素材ハンモックネット【ゆらふわファーモック】を発売したそうです



ハンモックと言えば
粗めのネットのモノしか見たことありませんが
今回発売されたのは
モコモコっとしたファー素材なんです


けっこう厚めのふんわりした素材みたいですね
これなら保温性も高そうなので
冬でも温かく眠れそうです



休みでお天気の良い日は
よくリビングの窓際でお昼寝するんですが
カーペットの上なので
硬くて腰や背中が痛くなるんです・・・
窓からの日差しでポカポカと温かくて
すごく気持ちいいんですが
寝心地はあまり良くありませんでした



でもこの【ゆらふわファーモック】があれば
背中も痛くないし
昼寝したい時に
好きな場所に設置できそうです
ゆら~ゆら~と揺れて
ポカポカと温かくて
ふわふわのファー素材で
心地よい眠りにつけそうですね



昔から一度でいいから
ハンモックで昼寝してみたい
と思ってた方も多いんじゃないでしょうか~

話題沸騰中の自立式ハンモック【ゆらふわモック】を手がけるワールドシェア株式会社は、ハンモックの概念を覆すファー素材ハンモックネット【ゆらふわファーモック】の発売を2017年11月8日より開始しました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事





【2017/11/21 16:57】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
若い頃は
ギャンブルが好きで
競馬場にも行ったことがありました



大昔と違い
今の競馬場は
すごくキレイで近代的で
女性やカップルも多くなりました
競馬自体もギャンブルと言うより
レースを楽しむって感じがします



そんな競馬で走ってる馬についてですが
驚きの事実を知ってしまいました



いわゆる競走馬って
多くが2歳~4歳くらいで引退するそうです
引退後はどこかの農場で
のんびりと余生を過ごすのかと思いきや
中には食肉になる馬も多いそうです



競走馬としての寿命が
そんなに短いことにも驚きましたが
引退後は食肉にされちゃうと言うのが
かなりショックでした



早く走れなくなったら終わりってことでしょうか
人間が作った競馬と言うシステムのせいで
短い人生を終わらされる競走馬は
すごく可哀そうに思います



そんな引退した競走馬に
第二の人生を提供するのが
千葉県八街市にある株式会社 馬事学院です
株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し
引退を強いられる馬たちを積極的に引き受け
馬の学校「東関東馬事専門学院」などの
学生に再調教させてるそうです
再調教後は
また馬術大会などに出られるみたいですよ



競馬や馬が好きな方でも
引退後の競走馬のことは
あまり知らないと思います



平成30年1月6日~7日に
第7回目全国高校生馬術選手権大会が開催されますが
今回のことを
より多くの方に知ってもらいたいし
引退しても頑張ってる馬を見て欲しいので
参加者や企業個人の協賛スポンサーを募集するそうです
詳しくは乗馬大会スポンサー申込サイトをご覧ください


JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



【2017/11/17 18:21】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
ここ数年でクラウドサービスが
目まぐるしく進化して来ました。



今は自社のサーバー運用するよりも
クラウドサービスを利用する方が
圧倒的にコストダウンできそうです



数あるクラウドサービスの中で
コスト
セキュリティ
スピード面で魅力なのが
AWSだと思います



そのAWS導入で
100社超えの実績を持つのが
XP.CLOUDを運営する
株式会社クロスパワーです
実績が多い理由が
コスト面のようです
他社見積よりも圧倒的なコストダウンを実現してるそうです



AWSに全く詳しくない企業でも
安心して任せられる会社みたいで
ヒアリングも丁寧に行い
既存の環境との比較など
分かりやすく説明してくれるようです



実績が多ければ
導入もスピーディーだと思うし
何より現状よりも
大幅にコストダウンできるのが
企業としても魅力だと思います



毎週金曜日に
AWS無料相談会を行ってます



こう言うITサービスって
新しいモノの方が
ダンゼン早くて
しかもコストが安かったりするものです
それにセキュリティ面も強化されてるので
何年も前の既存のシステムを使い続けるよりも
どんどん新しくしていく方がメリットが大きいと思います


コストがどれくらい違うのか・・・
冬のAWS無料相談会で
話を聞いてみるのもいいのでは??



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




【2017/11/15 11:49】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
今年も全国各地で
クリスマスに向けてのイベントが開催されますが
クリスマスと言えば
やはりイルミネーションがピッタリですよね



真っ暗な夜の空間に
色とりどりの光が輝いてて
すごく美しい光景です



スケールの大きいイルミネーションを見ると
感動することもあります



今年の注目のイルミネーションスポットと言えば
香川県のレオマ光ワールドだそうです
(一社)夜景観光コンベンション・ビューローが
夜景鑑賞士などからの投票により
今年の注目はココ!と決めたみたいですよ




レオマワールドは一度行ったことはありますが
レオマ光ワールドは見たことがありません
見ておけば良かった・・・と後悔しています



12月23日からは
オーロラショーや花火もやるそうです
また大晦日には
カウントダウンも行いますよ



イルミネーションだけでなく
オーロラや花火があるのが魅力ですね



あの広々とした
レオマワールド全体をイルミネーションで飾ってるので
スケールの大きさがハンパないです
それに光の美しさだけでなく
プロジェクションマッピングで
色んなストーリーも見られるのがオモシロそう!



子供も楽しめるし
カップルにピッタリの場所もあるので
家族や恋人同士にオススメです



乗り物に乗りながら
イルミネーションを楽しんだり
パーク内を歩いて見て回ったりと・・・
とにかく広いから
かなり見応えありそうです



私もここまで大規模なイルミネーションは見たことがないので
一度は見に行きたいな~と思ってるスポットです


本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


【2017/11/15 09:55】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |
昔からオーダメイドには
すごく憧れを持ってました



オーダメイドのスーツや
オーダメイドのシューズなど・・・



特に靴に関しては
一度でいいからオーダメイドしてみたいと思ってました



と言うのも
私の足の形が
一般の人と違うからなんです



横幅が少し大きいみたいで
サイズピッタリの靴を買うと
いつも履いてるうちに
小指が痛くなります



無理して長時間履いてると
小指が擦れて
水ぶくれみたいなのが出来ちゃいます



だから普段は1つ大きめのサイズを買って
先の方に綿とかを詰めてます
これだとすごく歩きにくいんですよね



未だかつて自分の足にジャストフィットする靴には
お目にかかれたことがありません
だからオーダメイド靴を作ってみたいんです



オーダメイドと言えば
イメージでは数十万円しそうな感じですが
「FIVEONE IL PULEDRO」では
オーダメイドの革靴が
53,000円~と非常にリーズナブルになってます



パターンオーダーと言うやり方ですが
ちゃんと長さや幅
足の高さも測ってくれます
シューズデザインも
色んな種類から
好みのモノを選べるので
足にジャストフィットのお気に入りの1足ができそうですよ



歩きやすい靴があれば
お出掛けがより楽しくラクになりそうです




「ファイブワン イル プレドロ」公式ホームページを11/11リリース。 フィレンツェで腕を磨いた靴職人の神座健次が立ち上げたブランド。 高価なオーダーメイドの革靴が53000円の理由。





ドリームニュース・ブログメディア参加記事





【2017/11/14 13:17】 | お薦めサイトをご紹介~
トラックバック(0) |